2017年度 新入社員研修スタート!

会社設立1年が経ち、弊社保育事業部に新しいメンバーがたくさん加わりました。

企業理念である「心を尽くす」マインドを醸成、他社との差別化のツールとして、ビジネスマナーをしっかりと身につけた保育士を育成するために新入社員研修を実施しております。

 

 

研修のプログラム第1日目は「顧客満足から顧客感動へ」「会社の顔、ファンづくりのために」「社会人としての基礎知識」など、これから保育現場の第一線で働くための心構えなどをお伝えしました。

「第一印象の重要性」「笑顔トレーニング・挨拶の基本」「正しい言葉遣い」「来客応対マナー」など態度の部分は、しっかりとトレーニング、実際にロールプレイングで指導、自信を持って実践で使えるレベルまでに持っていきます。

 

第2日目は、苦手とする方が多い正しい言葉遣いや電話応対をメインに実施します。

正しい言葉遣いができるようになるためには、自分が間違った言葉遣いをしていることに気づきがなければ変わらないということ、そして学んだ言葉遣いを一日ワンフレーズでも業務の中で意識して使うことが大事とお伝えしました。

電話応対では即時録音機器を用いてその場でフィードバックするので、受講生の皆さまからは自分の今まで気づかなかったところ、改善しなくてはならない点が明確になったので普段の業務から積極的に電話に出て慣れ、上手く電話応対ができるようになりたいという声をたくさんいただきました。

 

その後も第3日目はコミュニケーション、第4日目はクレーム応対と続き、弊社新入社員研修期間7日間は「Animoの顔」として真のプロとなるための教育をしっかりとし学びを深めていただきます。

 

その他の受講生の声も一部ご紹介させていただきます。

 

「改めて社会人としての基礎知識を学ぶことができた」「自分自身の話し方、応対の仕方によって会社の第一印象が決まるという大切なことがわかった」「あいさつ、思いやり笑顔など基本的であたり前のことが、いかに難しく重要なことかわかった」などの声がありました。

受講生の皆さま一人ひとりが、何かしら自分への気づきを得たようです。

 

 

Animoでは初めて新卒で社会にでられる方も、ブランクのある方も安心して働いていただけるよう、長年にわたり指導と経験を積んだ講師陣がわかりやすく丁寧に教え、研修を通してサポートしていきます。

 

研修後に受講生の皆さまに研修への感想をお聞きしますと「あっという間に時間が過ぎていて自分でも驚きました」「ビジネスマナー研修を始めて受講しましたが終始楽しく学ぶことができました」といううれしい声もたくさんいただきました。

 

今年もさらに進化し続ける私たち、Animoでは現在一緒に働く保育士の皆さまを募集しています!

 

女性の社会進出を応援するAnimoには、保育士の仕事がしたいというお母さまがお子さまを預けていただくことができる託児所も完備しております。

 

 

ぜひお気軽にお問い合わせください。

求人はこちら↓

http://www.animo-job.com/

 

皆さまからのご応募をお待ちしております。

これからもAnimoは頑張る人、頑張る会社へ心を尽くし応援し続けます!