研修事業活動報告

皆さま、少しご無沙汰しております。Animoの飯端です。

早いもので本日から7月、夏本番を迎えます。

この約3か月新しい御縁をいただき、皆さまへ研修を実施させていただきました。

 

詳細は次の通りです。

●ユーロモータース株式会社さま

ショールームスタッフへのビジネスマナー研修のご依頼をいただき終日研修を実施いたしました。ショールームスタッフとしての心構え、会社の顔として相応しい美しい言葉遣いや電話応対、来客応対などを主に伝えました。受講生からは改めて自分の足りない部分が理解でき、改善点を見出すことができたとのコメントがあり、サービスのプロフェッショナルとして顧客満足向上のために更に磨きをかけていただきたいと思いました。

 

●大阪府立貝塚高等学校さま

高校3年生の就職を目指す皆さまに対し、就職活動事前対策講座を弊社で担当させていただきました。弊社専属講師4名でお伺いし、人事採用担当経験者からの目線で、実際の面接時に役立つポイント、ワーク中心で受講生の皆さまに楽しみながら学んでいただく内容をお伝えしました。受講生の皆さまからは「楽しかった。またやってみたい」といううれしいお声をたくさん頂戴いたしました。

 

●株式会社タイハクさま

宮城県名取市で4月から6月までの定期研修を実施させていただきました。電話応対品質向上のためのトレーニングを中心に、クレーム応対や来客応対、そしてビジネスマナーもあわせてお伝えいたしました。受講生の皆さまの成長を回を重ねるごとに感じとることができました。研修を継続することで、皆さまの心の中に変化があったのではないかと思いました。とても真摯にご受講いただき深謝いたします。受講生全員が今スタート地点に立っているところです。これから若い力で「タイハク愛」を持って電話応対品質向上のため、顧客満足度向上のために頑張っていただくことを期待したいです。

 

●株式会社フリーネイルさま

フリーネイルスタッフの皆さまに対して、キャリアコンサルティングを実施いたしました。若年層の社員の方々、おひとりさまずつお話を伺いながら進めてまいりました。皆さまそれぞれが歩んできた道は本当に尊いものです。更に輝くステージに立つため、少し先の未来のお手伝いをさせていただけることに感謝いたします。

 

●あらいぶサポートさま/DREAMさま

あらいぶサポートさまの定期研修を実施してから10回目、DREAMさまとの合同研修を始めて次回で5回目となります。あらいぶサポートさまの受講生で1回目から欠かさず受講していただいている皆さまの成長が素晴らしく、どんどん良くなる姿を拝見し、定期研修を始めて本当に良かったと感じております。また何事に対しても継続することの大切さを頑張る受講生の姿から改めて教わりました。今後も定期研修を通して、受講生の皆さまの成長を楽しみにしていきたいです。

 

 

また来月以降も新しい御縁をたくさんいただきます。

受講生の皆さまと共に成長できる私でありたいです。

これからもAnimoは頑張る人、頑張る会社へ心を尽くし応援し続けます!