グローバルビューティークリニックさま定期研修

夏場の暑さに負けないくらい、研修も熱く実施していります。

この夏もグローバルビューティークリニックのスタッフの皆さまに

接客接遇研修を実施いたしました。

 

今回は2部編成にし、1回目は座学、2回目はロールプレイングという内容です。

座学では、患者さまの心理を理解するためには、まず自分を知る必要があります。

受講生の皆さまそれぞれに自分のコミュニケーションスタイルを把握していただくために、

自己分析を行いました。

 

◆研修風景①

 

その後、ワンランク上の医療スタッフとして相応しい言葉遣いを皆さまに

お伝えしました。

 

正しい言葉遣いができるようになるためには、日頃から意識し使わなくては

なかなか身につきません。「ローマは一日にして成らず」の精神で、

全員が正しい言葉遣いができるまで、一緒に頑張ることを確認しました。

 

そして2回目のロールプレイングでは、美しい言葉遣いを使って、

お出迎えとお見送りのトレーニングを実施いたしました。

撮影しながらのトレーニングでしたので、受講生の皆さまはそれぞれに

緊張したご様子でした。

 

撮影すると自分の良かったところ、そうでなかったところがよく理解できるので、

それぞれの改善すべき点が把握できたのではないかと考えております。

 

◆研修風景②

 

◆研修風景③

 

受講生の皆さまからは「仲間からフィードバックも貰えたこと、自分の改善点を

理解できたので良かった」というコメントをたくさん頂戴いたしました。

 

また更なるサービスに対する意識向上を目指していきたいとのお声をいただき、

ワンランク上の接客接遇マナーができるように受講生の皆さまと一丸となって

頑張りたいと思います。

 

今回の研修実施に際しまして、杉崎院長はじめスタッフの皆さまに

ご尽力賜り深謝いたします。

 

これからもAnimoは頑張る人、頑張る会社へ心を尽くし応援し続けます!