株式会社AZさまへ新入社員研修を実施いたしました!

先日、弊社が告知いたしました新入社員のためのビジネスマナー研修公開講座に

ご興味をお持ちいただきました株式会社AZさまよりご依頼をいただき、

新入社員の皆さまにビジネスマナー研修を実施させていただきました。

 

(※株式会社AZ→https://azkk.co.jp

受講生の皆さまにはビジネスパーソンとして必要なスキル、ビジネスマナーの基本を

お伝えし、来客応対や湯茶接待、電話応対のロールプレイングを行いました。

 

Animoでの研修は、『楽・学・活=楽しく楽に学んで、すぐ仕事に活かせる』内容を

お伝えしております。

特に短期間でインプットする内容が多い新入社員の皆さまには、自身の記憶に残り

且つ普段の業務の中ですぐ活かせる研修をと考えております。

 

何度か弊社ブログでもご紹介しております、即時録音機能がついた”てるコーチ”を使った

研修は皆さまにお喜びいただいたご様子でした。

電話応対研修では、各自ロールプレイング実施後、録音した音声を全員で聞き、

フィードバックを行います。

 

 

「今の言い方は失礼に聞こえるな・・・」

「頻繁に ”えっと・・・” と言ってる。自分が電話している時には気づかなかったな」など

自分の癖を理解していただくことを目的とし、その中からお客さまに対する

より良い言葉がけをご理解いただく良い機会となりました。

 

今回はこのように実際に自らが考え実践することで、より記憶に残る学びに

繋がったのではないかと感じております。

 

研修後のアンケートでは「今まで自分が良いと思っていた言葉遣いが間違っていた

ことに気づかされた」「言葉遣いや報連相など、早速明日から実践していきたい」

という前向きなコメントを多く頂戴いたしました。

 

配属先で皆さまが一日でも早く即戦力としてご活躍なさることを祈念しております。