一般企業研修

講義形式の研修は、どんなにすばらしくても次の日には80%も忘れられてしまうと言われています。
Animoでは、講師による講義型の研修ではなく、受講者が自ら考え、行動する参画型で双方向性の研修を実施しています。
学ぶだけでなく、すぐに活かせる研修を一から設計し、ご提案いたします。


よくある悩み

  • ・社会人としての基礎力をつけたい
  • ・新入社員の教育方法が分からず、社員がうまく活躍できずにいる
  • ・社内のコミュニケーションがうまくいかない
  • ・ビジネスマナーを学びたい
  • ・管理職が役割を果たせず、うまく機能しない

Animoの特徴

  • ・事前に打合せをしっかりと行い、企業様に合ったカリキュラムをご提案します
  • ・コミュニケーション力を重視し、論理的思考・伝える力を持った人財を育成します
  • ・経験豊富なプロの講師陣を派遣いたします
  • ・マニュアル通りではなく、「なぜしなくてはいけないのか」という気づきを受講生一人ひとりへ与え、行動変容へと繋げます
  • ・顧客満足向上を目指し、「思いやり」「おもてなし」とはなにかを伝えます

カリキュラム例

  • 社会人として必要なマナーを学び、おもてなしの心を伝えられるようになる。
項目 内容
電話対応①
  • ・瞬時にイメージを決定するオープニングトーク
  • ・笑顔が伝わる声(笑声トレーニング)
電話応対②
  • ・スマートな電話応対テクニック ~スタートから取次まで~
  • ・不在時案内と伝言の承り方
  • ・ロールプレイング
ビジネス文書
  • ・ビジネス文書の基本を知る
  • ・社内文書と社外文書
  • ・封書の書き方
  • ・eメールのマナー
コミュニケーション
  • ・コミュニケーション心理学を使って自分のスタイルを知る
    (個人ワーク+グループシェア)
  • ・タイプ別分析~ショート演習~
    (グループワーク+全体討議)
まとめ 本日の振り返り

※適宜休憩を入れて研修実施いたします。

研修実施までの流れ

  • 1.ヒアリング
  • 2.研修内容のご提案⇒お見積り
  • 3.契約内容の決定⇒契約
  • 4.研修実施
  • 5.フォローアップ