検定取得対策講座


講座内容

プロフェッショナルとは、その道の専門家であり当たり前のことを普通にやってみせることです。
どんなに厳しい試練があっても、何事もなかったかのように振る舞い、
他者からも一目置かれる人が本当のプロといえます。
講座を通して、サービス業界の第一線で活躍できる人財を育成します。
講座を通して、顧客感動のもとになる「おもてなしの心」とは何かを伝えます。

よくある悩み

  • ・サービス業界で働きたいが、人と話すのが苦手
  • ・接客マナーは堅苦しそうで身構えてしまう
  • ・エアラインやホテル業界で働きたいがマナーに自信がない

Animoの特徴

  • ・サービス業界の第一線で活躍していたベテラン講師陣が指導します
  • ・資格取得のみならず、希望の職種に就けるようサポートします
  • ・リーズナブルな価格、月3万円(税別)で最大 8 回まで受講いただけます。
  • ・全講座(32 回)受講終了後、希望者には当社で人材派遣登録(一般労働派遣業・有料職業紹介業)、いきいきと働ける場をご紹介いたします。

カリキュラム例

項目 内容
必要とされる用件
  • ・第一印象の重要性 メラビアンの法則
  • ・笑顔トレーニング
  • ・身だしなみ 立居振舞
従業知識
  • ・企業や施設を代表する意識
  • ・サービスとは【意義・機能・種類】
接遇知識
  • ・顧客心理を理解したうえでの行動
  • ・お客さまへ思いを伝えるために
問題処理
  • ・お客さまに生じる問題(苦情・依頼・問い合わせ・相談)
  • ・クレーム応対の基本
サービス知識
  • ・おもてなしの心とは
  • ・顧客感動から顧客創造へ

※1 回の講義時間は 90 分です。

お申し込みはこちら